アドセンス

2017年4月17日月曜日

強化を優先すべきキューブは?【フォーチュンクエスト:レイド】





このゲームの転生強化要素であるキューブ。
キューブは8種類あります。

時間のキューブ
ボスとの戦闘時間を増やす
科学技術のキューブ
飛行船の強化
怒りのキューブ
怒りのハンマーダメージ強化
攻撃のキューブ
すべてのユニットの攻撃力強化
体力のキューブ
ユニットの体力強化
富のキューブ
獲得するお金の量が増える
魔法のキューブ
獲得するオーブの量が増える
幸運のキューブ
宝箱登場確率が増える

一回強化するたびに
必要結晶数が増えるので、
全体的に強化するのはもちろんです。
ただし優先すべきものもあります。

私のおすすめキューブ強化優先度

優先度上
攻撃のキューブ
時間のキューブ
魔法のキューブ
富のキューブ
科学技術のキューブ
怒りのキューブ
体力のキューブ
幸運のキューブ
優先度下

私の優先順位の判断は、
プレイ時間をどのぐらい短縮できるかです。

第一に攻撃のキューブ
ユニットの攻撃力が上がり
ボスの突破力だけでなく、
殲滅力が上がり、放置時の収入も増える。

第二に時間のキューブ
ボスを突破しやすくなり、
より収入の良いステージへ進める。
ステージ報酬や
オーブのお金への
換金効率もあがりやすくなる。


第3に
魔法のキューブ
富のキューブ
収入が増えることによって、
放置時間を減らすことができる。

第4に
科学技術のキューブ
怒りのキューブ
飛行船や、怒りのハンマーは
ミッション報酬で十分に供給され、
転生後しばらくは永続で使うことになる。
突破力があがるので必要だが、
放置には効果がないのが残念。

第5に
体力のキューブ
幸運のキューブ
あって損はないが、
突破力や、放置時の報酬に
そこまで影響がないので最下位。

まとめ

どのキューブも役に立ちます。
インフレ気味に必要数が増えるので、
優先順位はあれど、
まんべんなくあげるのがいいです。
こだわりがあるなら、
一つに特化してもいいですけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿