アドセンス

2017年4月15日土曜日

転生!残るものと初期化されるものは?【フォーチュンクエスト:レイド】





100ステージに到達すると
転生できるようになります。
転生時にキューブのレベルアップ用の
結晶を手に入れることができます。

転生時の結晶数は
キャラの総レベルや
ステージの進んだ数に
よって決まります。


初期化されるもの

仲間になってる状態のユニットがリセットされ、
ソルジャーのみになります。

仲間のレベルはすべてLv1にリセットされます。

タップハンマーのレベルも1にリセットされます。

クエストの進行状況もリセットされます。
転生前と同じようにクエスト報酬がもらえるよう
になるということです。

魔法のロック状態もリセットされます。
解放するのにまたオーブがいるということ。

初期化されないもの

ユニットの装備品のレベルはそのままです。

所持オーブ、所持金はそのままです。

100kオーブをお金に変える換金効率
これは最大ステージ数によって決まるものと思われる。
要するに、
クエストでオーブ大量に手に入ったら
一気に仲間を増やせるということ。

まとめ

転生前にお金やオーブを稼いでおけば
転生後にスタートダッシュできます。
いくらまでためたら転生するとか
決めておくといいでしょう。

ユニットの装備はそのままなので
キャラレベルより装備品での
強化をメインにしましょう。
キャラレベルはあくまでもキャラの解放用として
考えるといいです。
ただしキャラレベルあげると
結晶獲得数が増えます。
無駄にはなりません。

キューブの強化は
どれも役に立つものばかりなので、
消費の少ない順から上げていきましょう。

序盤はタップ頼りになりますが、
装備やキューブの強化をしっかりやれば、
タップなしでもかなり進めるようになります。
タップなしでのDPSが上がれば、
収入も増えます。
クエスト報酬頼りだった
オーブ集めも
戦利品からの量も
あてにできるようになります。

楽をするために
うまく運用していくゲームです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
検証結果跡地

転生時に手に入る結晶の量は
進んだステージ数とは関係ありません。
クエスト進行数、
もしくはキャラの総レベル数などで
決まると思われます。
現在検証中です。しばらくお待ちください。

最初100ステージで転生した際は
20個の結晶が手に入った。
起動放置による長時間プレイ

2回目120ステージで転生した時は
18個の結晶が手に入った。

3回目125ステージで転生
24個ぐらいだったと記憶している
装備をかなり強化した。

現在4回目125ステージ
41個の結晶が手に入る。
キャラレベルをかなり上げた。
起動放置による長時間プレイ

転生遅らせてまでオーブをお金に変えて
キャラレベルを上げてみた。
結晶数増えました。
250→300 で41→42に
300→400 で42→45に
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿